【東京】八王子の新滝山街道にあるこの墓、怖いんだが知ってる?

怖い話

029REDNHS_TP_V

87: 本当にあった怖い名無し 2014/01/03(金) 01:58:25.77 ID:a99kmw0f0.net

八王子の新滝山街道について知ってる?
昔、見に行ったことがあるんだけど、街道の道の真ん中だか端のところ、
不自然に階段で上れる場所があった。
そこだけ切り取ったような不自然さといえばいいのだろうか。
そこを上ったところにすぐ墓があるんだけど、それに触れたり植えられてる花や木を摘んだりしたら祟られたって話があると聞いた。
墓そのものは戦争関係だと聞いてるけど、墓に近づくと胃のあたりが沈み込むような重さを感じる。

89: 本当にあった怖い名無し 2014/01/03(金) 07:54:03.44 ID:ZvfTBt2M0.net
>>87
それウチから徒歩3分のところかもしれん。
20年近く前に小学校の先生にクラス一堂で連れてかれた覚えがある。
戦争の勉強的なモノだったんだが、当時は街道なんぞなく山の中にあった。
子ども心にも異様だったのは、山の中のトンネル(今はない)を抜けた瞬間、校庭並に広い真四角の野原があったことだな。


田畑があるわけでもなし、人工的に作ったにしても表現しにくい異様さだった。
しかも変に快適な空と空気。
でその戦没者の墓っつーか慰霊碑みたいなのは、雑に積まれた石階段の上にあった。
高さ30m位登って墓にたどり着いたけど、四角い野原の中にそれだけしかないから本気で気味悪かった。
学校に戻ってから過呼吸で倒れた子だの階段から落ちる子だの出たけど、先生には真面目に手を合わせなかったからだって怒られてた。
自分も手を合わせず野原うろちょろしてたのになんもなかったのが謎だけどな。


何れにせよ行っても得はないし知っても得はないと思うぞあれは。


102: 本当にあった怖い名無し 2014/01/04(土) 08:16:17.67 ID:blsOos9E0.net
土地の切り売りが激しくて、忌み地だろうが墓があろうがぶっ壊してるってところは結構あるらしいよ
化石や遺跡だってぶっ壊したり埋めてるんだから、金の前ではなんでも有りだよ
その代わり工事で変なことが起こってシ傷者出たり、その土地に住む人間に変なことあったりとかさんざんだけど

引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1388517977/



error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました