【実話ホラー】ママ友が亡くなってから、周りで不可解なことが頻発しだした・・・

怖い話

woman-1006100_1920

966 :可愛い奥様:2007/10/02(火) 23:00:12 ID:QubBVmbU0

去年の暮れに、子どもの学校の同学年の児童の母親が亡くなった。

私もまあ仲が良かった人なんだけど。
表向きは病シになっているが、精神的に参ってしまって自ら命を絶った。

理由は母親同士のイジメ。
子供が低学年の頃から執拗に嫌がらせをされ、欝になって学校行事にも顔を出さなくなった。
子供もいじめられるようになり、相手の親に話をしようとしたら一方的に悪者にされたらしい。

目撃者もいたのに後日電話で、
「うちの子はやっていない。あなたのお子さんは虚言癖がある。
 なぜならあなたが母親のクセに弱くって、頼りないから寂しくなってしまったのよ。子供に謝ることね!」
と言われたらしい。電話のテープを聞かせてもらった。
最初は訴えようと思って電話の記録テープを録っていたらしいが、
不安になるとそれを何度も聴いてしまい、自分で欝に追い討ちを掛けてしまった。



967 :可愛い奥様:2007/10/02(火) 23:10:39 ID:QubBVmbU0
言動もおかしくなり、学校行事に顔を出さなくなった彼女。
私も付き合いが減って、いつの間にか疎遠になってしまった。


そして暮れに亡くなった。それからおかしいことが次々に起こった。
彼女をいじめていた母親達の一人が妊娠してたんだけど、出産を前に胎児が亡くなってシ産。ノイローゼになった。
もう一人は中学生の子供が受験でノイローゼになって、小さい子を狙って痴漢をした。
学区内では噂が広がり、この母親も引きこもってしまった。
もう一人は車で人身事故を起こした。ご主人が浮気をしていて蒸発。
もう一人は「自分達がいじめたから祟られたのかも」と気にしすぎて引きこもりに。


偶然かな・・・とも思ったんだけど、どうなんだろう。
正直、祟りであって欲しい。
祟りだったらそのうちに私にも何か来るんだろうな。



968 :可愛い奥様:2007/10/02(火) 23:27:17 ID:cXNtIWxI0
本当の話ですか?
なんか読んでるだけでウツになりそうだよ・・・orz


でも、母親同士のイジメなんて・・・。
いい大人が恥ずかしい。情けないというか。
ジサツも罪だと思うけど、集団で嫌がらせするのも同罪だと思うわ。卑怯ですよ。
言っちゃ申し訳ないけど
因果応報っていうかずばり祟りって雰囲気アリアリ。


この場合、傍観者がいたのかどうかは分からないけど
>>966さんは加害者でない事を心から祈るよ・・・(涙


970 :可愛い奥様:2007/10/02(火) 23:33:01 ID:GwCPrG2Y0
>>966-967
祟りよりも、いじめた人達の良心の呵責、ってのが一番いいんだけれど。
そうじゃなさそうな感じ。


971 :可愛い奥様:2007/10/02(火) 23:40:12 ID:QubBVmbU0
>>968
本当の話です。
私は加害者ではないけど、同じ様なものかもしれない。
疎遠になって彼女のことを忘れていた時期もあったのだから。


自分のことを棚にあげると、ジサツまでに追い込んだ方が悪い。同等だと思えない。
彼女が欝になりかけている時期に、
「あなたのお子さん、今の季節に半袖なんかで外に出していいんですか?可哀相」とか、
「お子さん、最近凄く反抗的らしいですよ?きっとあなたがそんなんだから寂しいんでしょうね~」
と、ほぼ毎日電話してきたそう。
ちなみに、妊婦だった人が掛けて来たそう。
他の人たちも、彼女の家の外で固まって井戸端会議したり覗こうとしたり、押しかけて上がりこもうとしたらしい。


私も悔いているよ。


974 :可愛い奥様:2007/10/03(水) 00:00:13 ID:uGMiHSGQ0
>>970
うん。
私もいじめた人たちの良心の呵責だと思いたいけど。
彼女が亡くなった後も普段どおりで、「なくなったんだって。うっそ~w」なんて言っているのを聞いたから、
そうは思えない。


バレ覚悟で書くけど。
彼女が染んだのは、彼女らが住む大型マンション群のうちの一棟からの飛び降り。
旦那さんに電話して、明るい声で「何してるの?今日は凄く天気が良いよ。ありがとう。ごめんね」と最後に言って、
それから何分後かに逝ったらしいです。
子供には手作りのおやつを置いて。


ちなみに、主犯格の妊婦さんの住む棟の向かい側の一番高い棟。
これの直後、主犯格以外が「これでマンションの価値下がっちゃうね」と言っていたのを誰かが聞いたとか。
いじめって大人も子供も変わらないと思いました。


976 :可愛い奥様:2007/10/03(水) 00:04:16 ID:qsVZl0sh0
>>971
もはやおぞましいよ。まさしくの鬼女たち。
嬉々とそんな非道なことをするから、
妊婦の腹にいた赤ちゃんは、この世に生まれてくることを拒否したのだと思ってほしいな。


>>974
手作りのおやつが切なすぎるよ。
いじめは本当にダメだ。


977 :可愛い奥様:2007/10/03(水) 00:05:15 ID:tPMsGIXW0
>>974
そこまでジサツした人が受けたいじめや嫌がらせを知っていて、周囲のお母さん達って助け舟を出さなかったの?
974さんは何かしたかもしれないけど、いじめた人達だけでなく、他のお母さん達にも不快感を覚える。


983 :可愛い奥様:2007/10/03(水) 00:42:12 ID:uGMiHSGQ0
>>976
私も赤ちゃんが生まれるのを拒否したと思いたいです。
おやつは・・・旦那さんから聞いて思わず大泣きしてしまいました。


>>977
周りは知っていたのかどうなのか。
群れてイジメをする人は、もっと規模を拡大しようとする傾向があると思う。
直接手を出さなくても雰囲気でもイジメは発生する。
彼女が外との接触を絶ってしまったのは、そういうのに勘付いたからだと思う。
何も知らない人は、「学校に出てこない変な人扱い」はしていたかも知れない。


私が電話してもすごく気の抜けた返事だったので、嫌われたと思ってしまった。
ほっといてあげた方がいいのかな・・・とも思った。
それが疎遠になった原因。正直、私も人付き合いがヘタなので。
ボロボロになっていく彼女が怖かった。


990 :可愛い奥様:2007/10/03(水) 01:12:48 ID:uGMiHSGQ0
彼女は周りに比べて若い母親だった。
たしかに普通のお母さんとは違う雰囲気もあったけど。
若いなら少しばかり未熟でも何が悪いのか。
ある程度年齢がいっていればいい母親で完璧なのかと言ったらそうでもない。
私も若い部類の母親なので、何となく周りと馴染めなくてドロップアウト気味だった。
何となく抱えているものが似ていて、付かず離れずで付き合えて心地よかった。
彼女は常識はずれの行動はしていなかったし、彼女は恵まれた境遇にいた。
正直言うと、相手らの嫉妬と誤解から始まったのだと思う。



引用元:http://mimizun.com/log/2ch/ms/1188793298/



error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました