【東京ミステリー】小笠原諸島・父島の洞窟内にある『謎の施設』。なんだよこれ・・・

怖い話

rock-1839298_1920

131:本当にあった怖い名無し:2013/07/25(木) 18:39:02.07 ID:9B8vUOWr0

後、どうしても未だに疑問なことが一つ。
これは上のこととは全く関係ないけど。
俺は子供のころ小笠原諸島の父島に住んでいた。
その父島のメインの港(二見港だったけかな?)から右側に海沿いを進むと、遊歩道の始点当たりにTVに出てくるような洞窟がある。
高さは3m~4mほど、幅は軽自動車一台分程度。そして足場は人がとても歩けない岩場で、注意すればまあ何とか奥に進めるかなって感じのものだった。

当時、母が俺を連れての夜の散歩が好きで、自宅の長屋から二見港まで良く散歩したもんだが、夜にその洞窟の奥を見るとオレンジ色の光が燈っているのだ。
今より当然目が良く、多分2.0以上は見えていたとは思われるが、その奥のオレンジ色の明かりの下にある、コンテナみたいなものがどうやっても何か分からずやきもきした。
夜はほぼ毎回、洞窟の奥底がオレンジに輝いている。一体あれは何だったんだろうか?絶対に人工物なんだろうけど、何故洞窟の奥底にそんな施設があるのだろうか?



132:本当にあった怖い名無し:2013/07/25(木) 18:40:12.45 ID:9B8vUOWr0
当然、親にはその光のことを話したが回答は貰えなかったと思う。役場の職員だったのにね。
で、昼間、おじさんが此方を見てニヤッとしたと思ったら、その洞窟に歩いて入っていって出てこなかった。
昼間と言え、真っ暗だよ真っ暗、一体あの奥に何があるのだろうか。未だに疑問で、今現地に行ったら真っ先に確認するだろうな。


当時の目の良さを勘案して、奥の物体が確認出来ないほど離れてると考えると、多分距離にして数百mくらいは離れてたのかなと思う。
そんな直線的な洞窟があるのか甚だ疑問だけど、実際の話。


後、防空壕も残されており、防空壕の横を夜中に車で通ると、車が突然ジャンプするような怪奇現象もあったようだ。それは聞いた話。


133:本当にあった怖い名無し:2013/07/25(木) 21:14:36.45 ID:+gKxLNqRP
間違いない、UFO基地だな。
おじさん、目がアーモンドじゃなかったか?

引用元:http://toro.5ch.net/test/read.cgi/occult/1091387941/



error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました