【切ない心霊】母が亡くなって10年くらい経った頃、不思議な事が起こった

怖い話

KAZDSCF2651_TP_V

611 :可愛い奥様:2008/08/13(水) 14:54:48 ID:9vF/VcOsO

母親が亡くなって10年くらい経った頃に見た夢の話。
息子の初節句を控えた時期に夢の中で(声だけ)、
「私も初孫の初節句を一緒にお祝いしたいから仏壇に柏餅を供えてね」と言われた。
それまでも母の夢はよく見ていたけど、生きている設定で一緒に何かをしたり会話したりという夢で、
あの世からの声みたいな夢は初めてだったからびっくりした。
そしてお節句には柏餅を供えた。
それから7年経つけど、あれ以来母の夢は一切見ていない…
勝手な憶測だけど、あのとき母は成仏したんだと思う。
私が小学生の頃に倒れて意識もないまま数年…そしてそのまま他界。
今思えば不思議なことも沢山あったけど、きっと私のこと心配してあの世に行くにいけなかったのかも。
私に家族ができて安心してくれたのかな。


今日は迎え盆で墓参りにいってきたので、きっと母は帰ってきているのではと思う。
孫たちの様子見て目を細めているんでないかな。
怖い話じゃなくてゴメンネ。


616 :可愛い奥様:2008/08/13(水) 16:09:45 ID:FGqk3NN90
>>611
大変だったね。お母さんが子供の頃亡くなるって辛すぎるよね。
あなたが今幸せで本当に良かった!


私は父が亡くなった時、一か月くらいはリアルな夢をひんぱんに見てた。
(現実では、大きな気のかたまりみたいなのが近くにいるのを時々感じた。
感じるけど見られないので夢に出てきたのか?)
やっぱり普通にしゃべるんじゃなくて、夢の中なのにこれは幽霊?だと分かってて、
『わっ、パパ出てきたどうしよう。話しかけたら消えちゃうかな』とか思ってるの。
で、「どうしたの?今元気でやってるの?」って聞いたら、「うん、元気だよ」って。
(シんだのに元気もなにもないけど、思わずそう聞いちゃった)


うちは長年母が病気で、父と一緒に看病してきたんだけど、思いがけず先に父が亡くなったので心配だったんだろう。
夢の中で家のあちこちに出現して静かに会話した。
会話と言っても心の中でテレパシー?で話す感じ。
で、ある日の夢で父と私で抱き合って(変な意味じゃなく)泣いてるの。
もうこれで行くから、元気でみたいな感じで。その後はリアルな夢は見なくなった。
父は病シだったので、自分のシはすんなり受け入れたと思うけど、
突然の事故で亡くなった人なんかは、やはり短期間で成仏はしずらいんじゃないかと思う。
成仏したら消えるんじゃなく、どっかの世界でみんな元気にやってると思う。



引用元:http://changi.5ch.net/test/read.cgi/ms/1216514871/



error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました