【不思議】子供「生まれる前、体が数日間で逆立ちになったり戻ったりして、落ちるような感覚があった」母「凄い…」

怖い話

NIS19725020_TP_V

454:本当にあった怖い名無し:2011/06/10(金) 13:07:21.94 ID:5of4o6V9O

面白いスレ発見w


私は結構物忘れが激しくて、現在30代なんだが家族や幼なじみとの昔話の半分も覚えていない。
だけど毎年なんとなく小さな頃から思い出し続けていた幾つかは、まだ鮮明に覚えているんだ。


例えば生まれる前に、体が数日間で逆立ちになったり戻ったりした。
落ちるような、背筋がぞわぞわする感覚があった、と、幼稚園に上がる頃母に話すと、目を丸くしながら「一度、神社の階段から落ちて逆子になりかけたけれど、自力で戻ってた」と教わった。
しかも生まれた時に母は身内は誰も来ないまま出産したので、産婦人科の先生に大変助けられたそうだ。ただ退院するまでは写真一枚撮れなくて悔しかったらしい。
最近になってその話になった時、なぜだかビジョンが頭の中に浮かんだ。
出産した母が先生と、保育器に居る私を見に来てくれた様子。
母は、いつも綺麗にまとめていたパーマがかった髪を無造作にして、泣きそうな顔をしている。片手に点滴の台車を引きながら。
先生は爺さんだがふさふさの黒髪で、なぜかピースをしてみせるというもの。
冗談でそのビジョンを告げると、母は飲んでいた珈琲を吹き出してしまった。「あの頃貧血がひどくて、点滴はかかせなかった。あんたがちょっと危ないのに旦那は来ないから見た目もぼろぼろだったし、何より先生は赤ちゃんにピースをよくする人だった!」と興奮。


それ以外にもいくつかありますが、母とは何でも話せる良い関係になれた気がする。

引用元:https://toki.5ch.net/test/read.cgi/occult/1297407806/



error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました