【奇っ怪】山道にあった「←光の園」という看板。そこで変なものを見た

怖い話

MIZ19819007_TP_V

112:本当にあった怖い名無し:2011/06/28(火) 08:44:58.59 ID:AJLz55XN0

俺全然霊感無いけど、昨日の夜それっぽいモノ見ちゃったから報告。


昨日は残業で帰宅が22時を過ぎになりました。
郊外の山の中に住んでいる設計士さんのご自宅での打ち合わせを済ませて帰宅の途中でした。


何を思ってか、昨日に限っていつもと違う道で帰ってみる事にしたんです。
ここに来る途中のカーナビで近道っぽい山道を見つけていたので、少しでも早く帰ろうとそっちに車を走らせました。
緩い上り坂を上がっていくと、一番上の辺りで十字路になっていました。
カーナビだと三叉路っぽく表示されています。
正確には十字路表記ですが、右に曲がった道はナビではすぐに破線になって消えていて、
多分行き止まりか民家へ通じる道なんでしょう。


左に曲がる道の所には「←光の園」と書かれた看板が立っていた。
何か施設があるようですが何だかわかりません。


細い道で交差点には信号も無いし、少しだけ徐行してその交差点直進しようとした時、
その「光の園」と書かれた看板の方から人が歩いてくるのが見えて、慌てて車を止めました。


まぁ結論から言えばそれが多分幽霊の類だったんだと思います。


113:本当にあった怖い名無し:2011/06/28(火) 08:45:50.36 ID:AJLz55XN0
白い靄みたいなのが人の形をしていました。
雨が上がってすぐだったので、水蒸気か何かだろうと最初は思ったんですが、それは思いの外ハッキリと人の形をしていて、
特に腰から下、足の部分はハッキリ二足歩行をしてたんです。


ハイビームにしていたヘッドライトに当たっている上半身の部分は逆に薄ぼんやりしていて、ちょうど霧にライトを当てた時みたいな感じ。
輪郭がはっきりしないんです。


でも腰から下、歩きながら振る手などはきちんと形が見えました。


少し早歩きくらいのペースで俺の2mくらい前を横切って、カーナビだと行きどまりだと思っていた右の方の道へ通り過ぎて行きました。


それが通り過ぎるのを待って、全力で車を走らせて帰宅しました。


帰宅して妻にその話をしたらすぐに信じてくれました。
俺があまりにも真っ青な顔をして、全身鳥肌が立っているのが解ったみたいで。


しばらく鼓動が高鳴って苦しいくらいでした。


今朝ネットで調べたら、「光の園」は老人介護施設みたいです。
GoogleMAPで調べましたが右の道には民家が1.2件あるだけで後は何も無いようでした。


今まで一度も霊的な体験とかした事なかったんで面喰っちゃいましたって話です。
文才ないしオチも無くてすみません。

引用元:https://hibari.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1315500022/



error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました