息子彼女「息子くんは母子家庭で育ったんですね~、うちは両親揃ってたので~」私「・・・」息子「・・・」

DQN・衝撃的


23: 名無しさん@おーぷん 2018/03/04(日)17:18:02 ID:???

爺が一年前に病気でシんだの
やっと立ち直ってきた今になって、末の息子が結婚したいと彼女を連れてきたわ
その彼女に一年前に爺がシんだことを話したら「じゃあ〇〇くんは母子家庭で育ったんですね」と言われたわ

24: 名無しさん@おーぷん 2018/03/04(日)17:27:20 ID:???

そしてその後の話で「私は両親揃って育ったので~」ってやたら言うの
これバカにされてるのかしら
さっき帰ったんだけどどっと疲れたわ…
上の息子たちのお嫁さんとはうまくやってるけど、この子も同じようにって言われたら無理だわ

25: 名無しさん@おーぷん 2018/03/04(日)17:29:16 ID:???

>>23
まだ一年よ、立ち直ってきてもやっぱり気持ち的にはまだの部分もあるでしょうに
>>23婆は頑張ってきたのね

その彼女、何が言いたいのかしら
彼女の発言を聞いてどう末息子は思ったのか聞いてみたいわ

26: 名無しさん@おーぷん 2018/03/04(日)17:55:15 ID:???

>>23婆様、おつかれさま
ご子息の年齢がわからないけど、成人するまで両親がいらっしゃった場合
少なくとも婆は母子家庭とは認識しないわ
それに晩婚化が進んでるんだから、20代で結婚する場合と40代で結婚する場合とでは親の存命率はかなり変わるわよね
それらをひとくくりに片親と言ってしまうのはちょっと乱暴じゃないかしら

27: 名無しさん@おーぷん 2018/03/04(日)18:10:45 ID:???

>>23
それは婆なら激怒ものだわ~

28: 名無しさん@おーぷん 2018/03/04(日)18:37:07 ID:???

>>23
私も激怒だわ。母子家庭には当てはまらないし。
もしその人がお馬鹿さんでそう思ったとしても言わないわよね。
そんな人と一緒になって、息子さん幸せになるのかしら?
24婆様と同じで、その時の息子さんの反応や気持ちが知りたいわ。

仮に母子家庭だとしてもすべての母子家庭を一括りにはできないわ。
確かに問題の多い母子家庭もあるけど、きちんとしてるところもたくさんあるのよ。
両親揃ってたって問題だらけの家庭もあるんだし。すごい偏見よね。
すごい人を連れてきてしまったのね。

29: 名無しさん@おーぷん 2018/03/04(日)18:43:06 ID:???

>>23
息子さんがたしなめてくれてたらいいけどね
でも恋愛中は相手に嫌なことなかなか言えないのよね
そうでなくても末息子で未亡人の母親だとマザコンとか思われたくないじゃない
最近の若い人はネットの情報に毒されてるからかえって偏見がきつい気がするわ
先が思いやられるわね

30: 名無しさん@おーぷん 2018/03/04(日)20:07:45 ID:???

>>23
奥様方ありがとう
息子は黙って彼女の話を聞いていて、さっきどう思ったか聞いたら「そういうものかと思った」ですって
母子家庭って言い方、一緒に育児をした爺をないがしろにするみたいで本当に悲しいわ
同居してくれてる一番上の息子のお嫁さんのほうが一緒に怒ってくれたわ
本当に結婚ってことになったら婆は極力接触したくないわ

31: 名無しさん@おーぷん 2018/03/04(日)20:17:54 ID:???

>>29
息子さん、ちょっと残念な反応ね。
恋愛中は中々相手を悪く思えないから仕方ないかもしれないけど。

もし本当に結婚ってことになったら、上の息子さんのお嫁さんたちと
同じように接する必要なんてないわよ。
向こうも端から仲良くしていこうなんて気ないんじゃない?
そんな馬鹿にしたような態度をとるんなら。
他のお嫁さんたちと仲良く出来てるなんて素晴らしいじゃない。
相手によってこちらの態度が変わるのは当然なんだから、
これからも上の息子さんのお嫁さんたちと仲良くなさって。

32: 名無しさん@おーぷん 2018/03/04(日)20:47:32 ID:???

>>29
その彼女さんは、末息子さんを婿養子にでも考えているのかしら
息子さんの反応も残念だけど、このまま結婚しても息子さん大丈夫かしら
老婆心だけど、その彼女、息子さんを下にみてない?
事あるごとに
あなたは母子家庭で育てられたからわからないだろうけど~
なんて言われたりしないかしら
ちょっと婆もネットに毒されてるかしらね

33: 名無しさん@おーぷん 2018/03/04(日)21:03:36 ID:???

>>23
お互い嫁には苦労するわね。
うちはね、子供たちの父親とは離婚したんだけれど、今の爺とは再婚なの。
娘の方は嫁に行くまで同居していて爺とは養子縁組しているんだけれど
息子の方は同居した事ないのよ。
それなのに、嫁が妊娠~出産までうちに里帰りしたいって言うから
「むりむり~~」って断ったのよ。
自分の実家には戻れない(子供たち独立後に狭い家に引っ越した)から
お願いします、って言うけど、婆だって里帰りなんかしなかったし
うちには犬もいるし(爺も犬も同居したらストレスでダウン確定)
うちに来たってかえって気を使うだけ、自宅でノンビリ過ごす方がいいわよ
で全力拒否したんだけれど、娘は里帰りしたじゃないですか!!って・・・
だって、娘にとっては里だけど、息子にとっては実家ですらないのよ。
なら元夫のところにでも行きなさいよ、と断って、
出産祝い代わりに洗濯機をプレゼントして、産後一か月は息子が帰宅途中で
我が家に寄って晩ご飯持って帰っていたわ。
昨日の初節句もね、娘のところの孫のお雛様と同額のお祝いを渡したの。
そうしたら、うちにはお人形は買ってもらえなかったから初節句はなしでした
ってメールが来たのよ・・・
どうしたらいいのかしら、この嫁・・・
たぶん三姉妹の真ん中の子なので、僻みが強いんだとは思うのよ。
婆も中間子だから気持ちはわかるけれど、実娘と比べられてもね…
ちなみに、お祝い等は元夫の方からも貰っているのよ。

34: 名無しさん@おーぷん 2018/03/04(日)21:09:23 ID:???

>>32
正直に言うとうざいわねそのお嫁さん
卑屈も自己愛も高いし共存しちゃってる一番最悪なパターンよ
悲劇のヒロインになるのも得意だからすぐ嫁イビリ!って言いそうね

35: 名無しさん@おーぷん 2018/03/04(日)21:29:29 ID:???

>>32
お金は「お雛様買って」とか言わなかったからわからなかった?
それとも実娘はお雛様とお金をもらったんだと勘違いした?
そのお金を息子がポッケナイナイした?(元夫のもか?)
どれが正解なんだ??
ごめん?マークだらけwww

36: 名無しさん@おーぷん 2018/03/04(日)22:03:00 ID:???

>>32婆夫妻が娘の子どもへ雛人形を贈るのはわかる
息子の子どもには息子嫁の両親の方が雛人形を贈る物だと思うし(地域によっては違うのかしら)
気を使って同じ金額まで包んだのにね
なんだかお付き合いすると荒んじゃう嫁だわね
婆も中間子だけど、そんな嫁の気持ちはわからないわw

37: 名無しさん@おーぷん 2018/03/04(日)23:48:37 ID:???

>>32婆よ
そうなの、お雛様は嫁実家で買うものだと思ったのよ。
でも会話の端々から実家では買ってもらえないようだったので
娘と同じ金額を夫婦そろっているところで渡したの。
買ってあげてもいいんだけれど、好みもいろいろでしょ?
お祝い会とかも、どうする?って聞くと、何も決めてませんって言うのよ。
だから、やってもやらなくても都度現金で払ってる感じ。
元夫からも夫婦で訪問するとくれるみたいよ。
息子は元夫家唯一の男孫なので姓も元夫のなの。
たぶん祖父母からもお祝い貰っていると思うのよ。
(娘にも平等にしてくれています)

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました